レンタルサーバー選び方ナビTOP > レンタルサーバーの活用 > バックボーンは確認する

バックボーンは確認するについて

 

みなさんは、バックボーンというものを知っていますか?

 

開設するホームページによっては、「バックボーン」というものも、かなり重要になってきますよね。

 

バックボーン・・・いわゆるインターネット接続回線の事。

 

バックボーンが、太い場合は回線が速い事になって、その分一気に大量のデータが送受信可能です。

 

反対に、バックボーンが細いと、かなり転送に時間を要すします。

 

このバックボーンは、レンタルサーバーを選ぶ上で、あまり重要視される事ではないのです。

 

実際、一定以上の太さがあれば、個人サイトにおいて、ほとんど問題はないのです。

 

ただ、メールアドレスの数と同じで、法人やショップを立ち上げる場合は、かなり重要な要素になってくるのです。

 

特に、一度にたくさんの容量をアップロードする場合には、このバックボーンが、とても大切になってきます。

 

バックボーンが細い場合、大量データをアップロードする時には、かなり時間がかかってきます。

 

そして、この時、サーバーにはかなり大きな負荷がかかってくるのです。

 

場合によっては、ここで回線がパンクして、サーバーダウンを起こしてしまう事にもなりかねないのです。

 

また、回線が弱ければアクセス負荷によって、やはりサーバーが落ちてしまう可能性があるのです。

 

個人サイトで、そこまで人が殺到する事はないにしても、重くなるくらいの状況は、十分に考えられるのです。

 

閲覧者の事を考えたら、ある程度の太さは確保する必要がありますよね。

 

バックボーンは、レンタルサーバー業者の情報を見る時には、表示されていない事がよくあるのです。

 

その場合、詳細を調べるか問い合わせるかしておくといいでしょう。

 

レンタルサーバーの基礎知識記事一覧

最近のサブドメイン事情とは?

みなさんは、最近のサブドメイン事情をきちんと把握できていますか?レンタルサーバーにおいて、サブドメインと独自ドメインの両方、取得可能になります。レンタルサーバー会社...

マルチドメインの活用方法について

みなさんは、マルチドメインの活用方法について、何を知っていますか?いろいろなものがあるレンタルサーバーのサービスです。しかし、その中の一つであるマルチドメインは、商...

お試し期間をうまく活用

みなさんは、お試し期間をうまく活用できていますか?レンタルサーバーと契約をする前に、まずそのレンタルサーバーが、どれくらい使い勝手が良いのかという事を体験してみたいものです...

ネットショップを経営する

みなさんは、これからネットショップを経営しようと考えていませんか?ホームページを作成する場合には、用途は非常に多彩になります。個人の趣味を前面に出したものを作ったり...

追加オプションは、きちんと確認

みなさんは、きちんと確認して追加オプションを選んでいますか?レンタルサーバーを利用するにあたって、追加オプションは、通常はあまり気に留めないのかもしれませんよね。大...

バックボーンは確認する

みなさんは、バックボーンというものを知っていますか?開設するホームページによっては、「バックボーン」というものも、かなり重要になってきますよね。バックボーン・・・い...

メールアドレス数の重要性について

みなさんは、メールアドレス数の重要性について、どのように思っていますか?いくつもあるレンタルサーバーの中から、一つを選ぶ基準の中に、メールアドレスの数の項目も存在しているの...