レンタルサーバー選び方ナビTOP > レンタルサーバーの活用 > メールアドレス数の重要性について

メールアドレス数の重要性についてについて

 

みなさんは、メールアドレス数の重要性について、どのように思っていますか?

 

いくつもあるレンタルサーバーの中から、一つを選ぶ基準の中に、メールアドレスの数の項目も存在しているのです。

 

これは、レンタルサーバー会社と契約した時に、その会社一つにつき、何個までメールアドレスを作れるのかというものなのです。

 

メールアドレス数は、各会社により、制限が設けられていて、それを越えて作る事はできないのです。

 

よって、もし多数のメールアドレスを必要とする場合、この制限というのも、重要になってきます。

 

ただ、メールアドレスを何個も、必要な場合は、そう多くはないのです。

 

もし、普通に個人サイトを運営していくだけなら、1つあれば、問題はないのです。

 

まして、サブドメインでも、問題ない場合なら、各社のフリーメールサービスを利用すれば事足りるのです。

 

その為に、そこまで重視する項目でもないというのが、実際のところなのです。

 

ただし、法人やインターネットショップを運営する場合は、話は別になります。

 

部署やコーナー別に、メールアドレスを設定する必要があるのです。

 

しかも、この場合にはフリーメールの利用はかなり難しいと思います。

 

通販等のアドレスで、有名なフリーメールを利用している所は、まずないですよね。

 

その会社名が、アドレスに入ってくるのは、商用としては、最も致命的だからなのです。

 

その為、法人として利用する場合、レンタルサーバー選びの重要項目に「メールアドレスの限度数」が入ってくるのです。

 

もし、該当する場合には、よく注意しておきましょうね。

 

レンタルサーバーの基礎知識記事一覧

最近のサブドメイン事情とは?

みなさんは、最近のサブドメイン事情をきちんと把握できていますか?レンタルサーバーにおいて、サブドメインと独自ドメインの両方、取得可能になります。レンタルサーバー会社...

マルチドメインの活用方法について

みなさんは、マルチドメインの活用方法について、何を知っていますか?いろいろなものがあるレンタルサーバーのサービスです。しかし、その中の一つであるマルチドメインは、商...

お試し期間をうまく活用

みなさんは、お試し期間をうまく活用できていますか?レンタルサーバーと契約をする前に、まずそのレンタルサーバーが、どれくらい使い勝手が良いのかという事を体験してみたいものです...

ネットショップを経営する

みなさんは、これからネットショップを経営しようと考えていませんか?ホームページを作成する場合には、用途は非常に多彩になります。個人の趣味を前面に出したものを作ったり...

追加オプションは、きちんと確認

みなさんは、きちんと確認して追加オプションを選んでいますか?レンタルサーバーを利用するにあたって、追加オプションは、通常はあまり気に留めないのかもしれませんよね。大...

バックボーンは確認する

みなさんは、バックボーンというものを知っていますか?開設するホームページによっては、「バックボーン」というものも、かなり重要になってきますよね。バックボーン・・・い...

メールアドレス数の重要性について

みなさんは、メールアドレス数の重要性について、どのように思っていますか?いくつもあるレンタルサーバーの中から、一つを選ぶ基準の中に、メールアドレスの数の項目も存在しているの...