レンタルサーバー選び方ナビTOP > レンタルサーバーFAQ > 実際にレンタルサーバーに申込み

実際にレンタルサーバーに申込みについて

 

みなさんは、今から実際にレンタルサーバーに申込みをしようと思っていますか?

 

いろいろな注意点を把握して、自分に最適と思われるレンタルサーバーが見つかったら、いよいよ次は申し込みになります。

 

基本的に、レンタルサーバーへの申込みは、会社ごとに大きく異なる事はないのです。

 

細部に関しては、それぞれの会社により相違点があるのですが、大まかな流れはどこに申込んでも、大体同じになります。

 

レンタルサーバー契約までの主な流れは、まずオンラインでの申込みからです。

 

その前に、独自ドメインを取得したい人は、そのドメイン名を考えておくようにしましょう。

 

あらかじめ、そのドメイン名に空きがないかを調べておけば、尚良いですよね。

 

そして、レンタルサーバーの申込みと同時に独自ドメインの申込みも行っておけば、手間が省けて良いと思いますよ。

 

申込みの時の記述は、基本的には「氏名」「年齢」「生年月日」「性別」「住所」「メールアドレス」「電話番号」という情報なのです。

 

しっかりと、個人情報は、保護されるので、漏洩の心配はしなくても、大丈夫なのです。

 

オンラインでの申込みが終われば、そのレンタルサーバー会社から契約に関するメールが届いてきます。

 

ここで、料金の支払いを行うように、指示される事になるのです。

 

クレジットカードなら、すぐに決済が終了するので、とてもお勧めですよね。

 

料金を払い終われば、次はドメインの取得です。

 

既に、独自ドメインの空きを確認していれば、すんなりとドメイン名も、決まると思います。

 

もし、空きがなければ、別のドメイン名を考えるか、現在のドメイン名に数字等を加えて、再度確認してみるといいでしょう。

 

ドメイン取得が終われば、後はドメインとサーバーの設定になります。

 

指示通りに行えば、とても簡単にできます。

 

これで、ホームページの設置が、可能な状態になるのです。

 

レンタルサーバーの基礎知識記事一覧

有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの違いはなに?

あなたは、有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの違いはどんなものか分かりますか?有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの間には、大きな隔たりがあるのですよ。 ...

引越しを行う時の注意について

みなさんは、レンタルサーバーを使用しているが、引越ししなければいけなくなった時にどうしますか?レンタルサーバーを使用している時、何等かの事情で引越しを行う事もありますよね。...

仮想専用サーバーって?

みなさんは、仮想専用サーバーをご存知ですか?いくつかあるレンタルサーバーの種類の中で、他のレンタルサーバーと、一線を画しているのが、仮想専用サーバーなのです。仮想専...

レンタルサーバーは国内か?海外か?

みなさんは、レンタルサーバーは国内がいいと思いますか?それとも海外がいいと思いますか?より条件の良いレンタルサーバーを探す場合には、海外のレンタルサーバーを利用する選択肢が...

共用と専用のメリット、デメリットは?

みなさんは、共用と専用のメリット、デメリットは何だと思いますか?共用サーバーの場合には、そのメリットは何といっても、コストになります。現在、レンタルサーバーは、かな...

レンタルサーバーとプロバイダの違いとは?

みなさんは、レンタルサーバーとプロバイダの違いは何だと思いますか?プロバイダを利用し、ホームページを立ち上げるケースが近年結構増えてきていますよね。これは、いtった...

実際にレンタルサーバーに申込み

みなさんは、今から実際にレンタルサーバーに申込みをしようと思っていますか?いろいろな注意点を把握して、自分に最適と思われるレンタルサーバーが見つかったら、いよいよ次は申し込...

レンタルサーバーのトラブルは?

みなさんは、レンタルサーバーでのトラブルは、どのようなものがあると思いますか?レンタルサーバー会社との契約において、基本的には大きなトラブルが発生する事はないのです。 ...