レンタルサーバー選び方ナビTOP > レンタルサーバーFAQ > レンタルサーバーは国内か?海外か?

レンタルサーバーは国内か?海外か?について

 

みなさんは、レンタルサーバーは国内がいいと思いますか?それとも海外がいいと思いますか?

 

より条件の良いレンタルサーバーを探す場合には、海外のレンタルサーバーを利用する選択肢がありますよね。

 

海外に目を向ける事は、国内だけよりも遥かにたくさんの会社を視野に入れる事になって、当然条件の良いレンタルサーバーを見つけられる可能性も高くなるのです。

 

また、海外のサーバーは国内よりも低価格、高性能である事も多くて、そういう所を利用すれば、国内のレンタルサーバーよりも、好条件で管理してもらう事ができますよね。

 

ただ、海外の会社と契約するのは、決して簡単ではないのです。

 

まず、基本的にやり取りは、英語で行われるのです。

 

よって、英語をある程度、理解できていないと厳しい面が、多いのです。

 

特に、サポートに関しては英語でメールを送らないといけないので、敷居はかなり高くなってしまいますよね。

 

もし、最高のコストパフォーマンスで、最高のレンタルサーバーをというのなら、海外を視野に入れるべきなのです。

 

ただ、個人サイトを運営していく上では、国内のレンタルサーバーの方が、確実に使い勝手は良いといえるのです。

 

言葉の壁は、想像以上に高く険しいものですよね。

 

レンタルサーバーは、滅多にトラブルは起こさないので、サポート面でお世話になる可能性は、決して高くもありません。

 

それでも、いざという時に、英語でメールを送るとなれば、翻訳サイトだけでは、心許ないのが、実状なのです。

 

そう考えたら、やはり国内の会社の方が良いかと思いますね。

 

どうしても、国内のレンタルサーバーに良い条件がない場合は、英語でのやり取りを練習してから、契約に望んでもいいかもしれませんね。

 

レンタルサーバーの基礎知識記事一覧

有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの違いはなに?

あなたは、有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの違いはどんなものか分かりますか?有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの間には、大きな隔たりがあるのですよ。 ...

引越しを行う時の注意について

みなさんは、レンタルサーバーを使用しているが、引越ししなければいけなくなった時にどうしますか?レンタルサーバーを使用している時、何等かの事情で引越しを行う事もありますよね。...

仮想専用サーバーって?

みなさんは、仮想専用サーバーをご存知ですか?いくつかあるレンタルサーバーの種類の中で、他のレンタルサーバーと、一線を画しているのが、仮想専用サーバーなのです。仮想専...

レンタルサーバーは国内か?海外か?

みなさんは、レンタルサーバーは国内がいいと思いますか?それとも海外がいいと思いますか?より条件の良いレンタルサーバーを探す場合には、海外のレンタルサーバーを利用する選択肢が...

共用と専用のメリット、デメリットは?

みなさんは、共用と専用のメリット、デメリットは何だと思いますか?共用サーバーの場合には、そのメリットは何といっても、コストになります。現在、レンタルサーバーは、かな...

レンタルサーバーとプロバイダの違いとは?

みなさんは、レンタルサーバーとプロバイダの違いは何だと思いますか?プロバイダを利用し、ホームページを立ち上げるケースが近年結構増えてきていますよね。これは、いtった...

実際にレンタルサーバーに申込み

みなさんは、今から実際にレンタルサーバーに申込みをしようと思っていますか?いろいろな注意点を把握して、自分に最適と思われるレンタルサーバーが見つかったら、いよいよ次は申し込...

レンタルサーバーのトラブルは?

みなさんは、レンタルサーバーでのトラブルは、どのようなものがあると思いますか?レンタルサーバー会社との契約において、基本的には大きなトラブルが発生する事はないのです。 ...