レンタルサーバー選び方ナビTOP > レンタルサーバーFAQ > 有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの違いはなに?

有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの違いはなに?について

 

あなたは、有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの違いはどんなものか分かりますか?

 

有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの間には、大きな隔たりがあるのですよ。

 

もちろん、どちらもサービスの種類は、同じになります。

 

ホームページやブログを立ち上げられるように、その為のスペースを確保してもらうサービス。

 

サーバーの管理や運営も、担ってもらえるのです。

 

メンテナンス等も含めて、有料、無料問わず、全部をしてもらえるサービスなのです。

 

では、有料と無料の差は、どういう所に現れるのでしょう。

 

容量やサービス内容が異なる事は、感覚的に大体想像がつく事でしょう。

 

また、広告の有無も、普段インターネットを利用している人なら、何となく想像できるかと思うのです。

 

有料の場合には、広告はないですが、無料の場合はそのサービス提供会社等の広告が表示されるのです。

 

ただ、それだけが、この両者の違いではないのです。

 

無料レンタルサーバーの場合には、商用利用を禁止しているケースが少なくないという点が大きな違いなのです。

 

商用は、単に通信販売をはじめとした商店的な利用というだけには、留まらないのです。

 

アフィリエイトも、これに含まれています。

 

つまり、無料レンタルサーバーの場合は、アフィリエイトに利用できないケースがあるという事なのです。

 

こういう場合、全面的に広告を禁止しているケースが多く、必然的にアフィリエイトも利用できない訳です。

 

こうなってくれば、ホームページを作って、お金を稼ごうと思っている人にとっては、出鼻をくじかれる結果になってしまうのです。

 

また、無料のレンタルサーバーの場合には、それほどサーバーが負荷に強くなく、不具合を起こすケースがよく見受けられるのです。

 

不具合まではいかなくても、重くなる事は、しばしばあるのです。

 

レンタルサーバーの基礎知識記事一覧

有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの違いはなに?

あなたは、有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの違いはどんなものか分かりますか?有料レンタルサーバーと無料レンタルサーバーの間には、大きな隔たりがあるのですよ。 ...

引越しを行う時の注意について

みなさんは、レンタルサーバーを使用しているが、引越ししなければいけなくなった時にどうしますか?レンタルサーバーを使用している時、何等かの事情で引越しを行う事もありますよね。...

仮想専用サーバーって?

みなさんは、仮想専用サーバーをご存知ですか?いくつかあるレンタルサーバーの種類の中で、他のレンタルサーバーと、一線を画しているのが、仮想専用サーバーなのです。仮想専...

レンタルサーバーは国内か?海外か?

みなさんは、レンタルサーバーは国内がいいと思いますか?それとも海外がいいと思いますか?より条件の良いレンタルサーバーを探す場合には、海外のレンタルサーバーを利用する選択肢が...

共用と専用のメリット、デメリットは?

みなさんは、共用と専用のメリット、デメリットは何だと思いますか?共用サーバーの場合には、そのメリットは何といっても、コストになります。現在、レンタルサーバーは、かな...

レンタルサーバーとプロバイダの違いとは?

みなさんは、レンタルサーバーとプロバイダの違いは何だと思いますか?プロバイダを利用し、ホームページを立ち上げるケースが近年結構増えてきていますよね。これは、いtった...

実際にレンタルサーバーに申込み

みなさんは、今から実際にレンタルサーバーに申込みをしようと思っていますか?いろいろな注意点を把握して、自分に最適と思われるレンタルサーバーが見つかったら、いよいよ次は申し込...

レンタルサーバーのトラブルは?

みなさんは、レンタルサーバーでのトラブルは、どのようなものがあると思いますか?レンタルサーバー会社との契約において、基本的には大きなトラブルが発生する事はないのです。 ...